

久しぶりにレビューなぞ

 
 
今日はCDを返しに行きます
借りたCDの感想
東京パフォーマンスドール ゴールデン☆ベスト
未発表曲やアルバム未収録曲が割とあったのが良かったな。
ただ、探せばもっと隠れた名曲はあったのではないかなと思う。
ルルティア プロミスト・ランド
以前聴いたアルバムだけど、今聴いても彼女の世界観が確率していて唯一無二の雰囲気があります。
トロイメライは涙腺緩い方はくるかもしれません。
ALI PROJECT Poison
好色一代女の印象が強い。こういった系統の曲はアリプロの中でも少ない方だけどハズレないなと思う。
ただ、一回聴くだけだとそれ以外の曲の印象が薄く感じたな……私の場合、もう色々と聴いてるから慣れてしまったのだろうか。
野本かりあ DANCEMUSIC
小西康陽氏の指示かどうかはわからないけど、野宮さんの歌いかたに近づけすぎじゃないかと思う部分がある。
後聴くならシャッフルじゃなくて通して聴いた方が絶対いい!
 
さて、TSUTAYAへ向かおう。
 
 
 
デコとも★DX
  

金色のコルダ

ってゲームを今日友達に借りました。
なかなか楽しいね~!
ブラボーって言われるのが快感ださ★
しかも恋愛シミュレーションだけど、クラシック音楽の世界(主人公達の学校が普通科と音楽科にわかれてるので)なのでなんか親近感が…

音楽ゲーム(ビーマニ、ポップンとか)じゃないけど音楽の世界が舞台のゲームって意外にない気がする…だからかな?始めて少ししたらともかく楽しいのね。
恋愛シミュレーションも男性向けの(それこそときメモ等)はよくやってたから違和感ないし。

ちなみにこのゲームはネオロマンスものらしいです。貸してくれた友達曰わく。まぁ主人公が女性で、落とせる相手が男性って事で、所謂女性向けゲームですね。

そう言えば漫画もあるらしい。見てみたいなぁ…

もう既にこれハマってますよね!?皆さん?

ゲーム機でゲームするの何年ぶりかな?
だからかもしんない(笑)

ベンジャミン・シルフォード

彼こそ真のジャーナリストだと思うなぁ。
2、3冊彼の本を読んだけど私が全然知らなかった世界のからくりを種明かししてくれました。
もっと彼の本を読んでみたい。

ただ、厭世感もしてしまう諸刃の剣なのよねー…

今日はネットにつないでとあるエッセイもののブログを見て来ました。
なかなか面白い。
そういや自分のサイト、全然エッセイ更新してません。
これを機にまた再開しようかな…ネタすぐに尽きそうだが。

You-You-You

今までのと違って歌ものだね~
まあアニメの主題歌だし覚えやすいのが一番か。
むすんでひらいての方がポリらしいとは思う。ハヤシの高すぎる声聴けるし(笑)
リミックスはうーん…て感じ。や、あんまり印象に残らん…

書くネタが思いつかないのでただのレビューになってしまいましたとさ。

アルバムどんな感じになるのかな?今までと毛色変わりそうな気がする。なんとなくだけど。
ちなみに一応一通りアルバムは聴いてます~。ほとんどレンタルだけど(涙)

ライヴ後でまた注目してるのでPOLYSICSネタが増えるかもしれませんが許してね(苦笑)
You-You-You / POLYSICS

愛し子よ

ルルティアの曲です。好きだねぇ自分。

この曲は最高級の束縛の唄。
残酷なマリアの笑み。

元ソフトバレエ

の森岡賢のソロを聴いたんだけど、
彼の歌声がナルシスティックでソフトバレエとは違ってた。
サウンドは今時ではあるけどメロディーはやっぱり森岡節だなぁ。
ソフトバレエじゃなくしてるのは彼自身の歌としか思えない笑
ENDSこと遠藤遼一さんが歌ったら歌詞は違えどもどう聴いてもソフトバレエです
本当にありがとうございました。

うーんあたし森岡サウンドが好きなのかも。
Jade / 森岡賢

ウェブログのアイデア!

という本をある程度読みました。

おもしろい提案もあって、マンネリ感じてるあたしのよーな方にぴったりです(^O^)
読みやすい文章でサクサク読めちゃいます。
Wiki(複数で簡単に運営できるホームページだと思えばわかりやすいです。)やSNS(ソーシャルネットワークサービスの略。だいたいは友達からの紹介で利用することができる。主にmixiなど。コミュニティーなどで交流ができる。)の事も書いてあるため最近(2005年著)のネットサービスを知る意味でもいい本です。
ただ分厚いので家に置いておく方がいいかも。

ウェブログのアイデア!―プロのライター&編集者が教える、ネタの集め方・読ませ方・見せ方のテクニック / デジビン

もう季節外れ(涙)

聴くと元気の出る曲かぁ・・・

続きを読む

今日の曲達は

赤い玉 青い玉(KOTOKO)
すべての言葉はさよなら(フリッパーズ・ギター)
その2曲が浮かびます。

赤い玉 青い玉はピアノメインのバラードで、詞はどこか死生感が表れている。作詞作曲共にKOTOKOらしい。
聴いていると本当に切なくなる。メロ自体が泣けるし。

すべての言葉はさよならは卒業と云う言葉は一言も入っていないが私的には卒業ソングです。フリッパーズの曲の中でもかなり好きな曲。
さっきの曲とはタイプが違うけどまたこれも切ないね。明るい曲なんだけど声とか詞とかでね。

なんで私がこんなにセンチメンタルな曲ばかり紹介してるのかって?
だってもーすぐ先輩方卒業しちゃうじゃないですかー!!
ただ、ベタな卒業ソングよりはこの2曲を先輩方に捧げたいです。
いつかは上の2曲のような…いやそれを超えるような曲創りたい。
I'veやDOUBLE KNOCK OUT COPORATIONは偉大だよ…あ、KOTOKOもね。

寂しさが自身を支配していると感じてる美羽でした。

冬になれば思い出す

FC2トラックバックテーマに答えます。今回は「あなたの冬のテーマ曲」

・・・あえて広瀬香美はなしの方向でw

続きを読む

♪リンク♪
HPにも来て下さいね。携帯からでも見れちゃいます。
♪なんでもありの世界♪
カーソルのせるとコメントでます♪

ライヴがはねたら  ( 3 )
更新履歴&お知らせ  ( 27 )
無分類  ( 1060 )
私の独り言  ( 493 )
No Mujic No Miu  ( 91 )
専門学校Life  ( 101 )
バイト話  ( 59 )
恋愛事情  ( 22 )
おでかけ♪  ( 61 )
質問の回答  ( 54 )
彼女と私  ( 86 )
図書局 ・部活  ( 31 )
レビュー  ( 30 )
芸能ネタ  ( 24 )
社会の事  ( 11 )
セクシュアル・マイノリティー  ( 7 )
鉄ネタ  ( 35 )
写真ミュージアム  ( 119 )
essei的  ( 20 )
お仕事  ( 7 )
トラックバックテーマ  ( 4 )
twitter  ( 569 )

♪過去の呟き♪
月別の呟き達
♪隠れた呟き探してみない?♪
色々探せますよ。全部見てると日が暮れちゃいますから(苦笑)
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Googleブログサーチ検索窓
Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.
♪呟きの全て♪
今までの呟きの全て
全タイトルを表示
♪今までの呟き♪
今までの私の呟き、見てみませんか?

全ての記事を表示する

♪RSSフィード♪
つけたはいいけど何に使うのか自分でもよくわからない罠。
♪呟きの主、美羽♪
美羽の事、色々

Mik@

  • Author:Mik@
  • 札幌生まれ札幌育ちです。
    音楽関係の専門学校に通ってました。
    中途半端な日々を送る。
