01/01のツイートまとめ

mika_mcr_joc

RT @wagashibuyer: ガラス玉(瑠璃)のような美しく透き通ったぷるんとした飴。その煌きは見飽きることがない。 和菓子魂! : 第1015回 高橋孫左衛門商店の『瑠璃飴』 https://t.co/WcU5qL6hml https://t.co/wSvIFaas1e
01-01 14:48

RT @nekopone: 叶姉妹を見て自分もコミケで名前を売とうと画策している芸能人たちに予め釘を刺しておくけど、彼女達がここまで受け入れられてるのは「未知の文化に対して相応の敬意を払った上で細かなルールや風習まで調べ上げていたから」であって、単に芸能人がコミケに行ったからで…
01-01 14:44

RT @sirenia888: うるせーぞドコモ👼🔪💢何度も言ってるけど、お前ら男様(笑)のためにオシャレなんかしてないっつーの!!自意識過剰もいいとこだな。 https://t.co/cGlxeEUtt9
01-01 14:42

RT @cota0572: RT>二丁目アーチにて行われるL(レズビアン)とT(トランスジェンダー)のイベントのキャラクターデザインをさせてもらったよー!詳しくはこちらhttps://t.co/dTeedPXQmO https://t.co/JpFHW0Hedk
01-01 14:37

RT @jinrui_nikki: 企業に言いたいのは、卒論の仕上げのこの重要な時期に、学生に入社前課題など出さないでくれということ。会社のことは、入社してからゆっくりやればいいのに。どうせ卒論なんか字数さえ満たせば通してくれるもんだろ、みたいな大学への侮蔑を感じるんですよね…
01-01 14:32

RT @mokoDQ: @mokoDQ 両親が番組を好きで毎週見ているだけに、こういう演出をされてしまうと、いつかしなければならないカミングアウトすら し辛くなるんだよ。番組スタッフには、もう少し配慮した構成と演出をしていただきたい。#youは何しに日本へ #tvtokyo
01-01 14:30

RT @mokoDQ: #youは何しに日本へ って、LGBTに寛容な番組だと思っていたのだが、インタビューでゲイをカムアした男性に対して、頭を抱える外国人のワイプを放送し、"フィアンセは男性でした"の字幕で、"チーン・・・"という効果音を付け、最後はバイの子を悪者にするような…
01-01 14:30

やればよかったが両親いる中でやるのはハードルが高いのであった。あけましておめでとうございます。
01-01 14:22

RT @Acer_Maple_: 12月31の23時58分52秒にDaisukeを流し始めればなんとサビのDaisukeって言う直前のドゥーンで新年が迎えられるんですよ。 https://t.co/nN16KoCV42
01-01 14:21


12/24のツイートまとめ

mika_mcr_joc

RT @exx_1218r: 三代目のLIVEでホテル予約してる方へホテルに事情を話したら当日キャンセルだけど無料でキャンセルしてくれましたなので直接ホテルに電話して事情を説明したら何とかしてくれると思います。#拡散希望#繋げてください#みんなに知らせて
12-24 13:18

12/15のツイートまとめ

mika_mcr_joc

RT @Lady_Dadaist: 人が何をオープンにしてて何をクローゼットにしてるのか分からないので誰かの話する時微妙に困る
12-15 16:04

RT @Lady_Dadaist: あとセクシャリティとかに関しても、「セクマイ同士だったらアウティングにならない」みたいな謎のルールを頭の片隅に秘めてる人結構いない? 友人を紹介する時にサラッと「この人はMtFの○○さん」とかって本人が何か言う前に話したり。
12-15 16:03

RT @Lady_Dadaist: 「分かりやすくデリケート」な話題じゃなくても、共通の知人について「あの人はあの会社で働いている」「あの人は今あの人と付き合っている」「あの人は実は○○な物が好き」とか言うのも、本人にとって実は他に漏らされたくない情報だったって可能性あるからな
12-15 16:03

RT @saraniwa_main: プレミアムフライデーとやらより、労働基準法尊守エブリディの方が経済回るのでは。
12-15 15:59

RT @swash_jp: セックスワーカーへの暴力反対国際デーの12月17日は、女性セックスワーカーだけでなく、男性セックスワーカー、トランスジェンダーセックスワーカーなど、いろんなセクシュアリティのセックスワーカーへの暴力に反対する日。あらゆるセクシュアリティの人に届くメッ…
12-15 15:55

RT @makimuuuuuu: 公にしたくないセクシャリティのこと書かれて嫌だったっつって引退した元俳優を「ゲイ能人!」とか書くメディアに対して、私は「傷つく人がいます」って弱者を持ち出す必要も「同性愛者として抗議します」とか当事者性を持ち出す必要も感じない、ただただ「人とし…
12-15 15:52

RT @niyari_niyari: だから、仕事においてだけじゃなくて、生活のすべてにおいて、自分がどんな意識を持って何を選ぶのか考えていかなきゃいけないんだなあと思う。何も考えずに自動的に社会貢献になることなんて何もない。選びたいものを選べることばかりじゃないけど、その都度…
12-15 15:51

RT @niyari_niyari: 仕事って「社会貢献」と言われるけど、本当に気をつけないと(というか気をつけてても不可抗力で)誰かが被害に遭うようなことに加担する仕事になっちゃう。それを避けるのって簡単なようですごい難しい。
12-15 15:51

RT @ikezaemon01: 政府「年金を払ってね」若者「金がないから無理」政府「結婚して子供を育ててね」若者「金がないから無理」政府「金曜日は午後3時に仕事を終えてお金を使ってね」若者「だから金がねえって言ってんだろ!」#プレミアムフライデー
12-15 15:49

12/11のツイートまとめ

mika_mcr_joc

RT @namachan_aw: 1月~3月くらいに北海道の神社へお参りに行くと、寒さでバリバリに凍りついた『フローズン手水舎』が見られるよ! 初めて見ると途方に暮れるよ! https://t.co/FcfnyHJ2Y0
12-11 23:06

12/02のツイートまとめ

mika_mcr_joc

RT @NECRONOMIDOL: 【雑誌掲載情報】いつもお世話になっているTRASH-UP!!さんにネクロ魔をPIC UPして頂きました!「TRASH-UP!! vol.24」是非チェックしてください。発売日は12/7です!https://t.co/ecgFxU1RkD
12-02 12:22

11/28のツイートまとめ

mika_mcr_joc

RT @kakizaki_risaki: 知らない人に傘をもらった。その人は私に傘をくれた後濡れながらいなくなった….つまりこれ、なんの見返りもない傘。私はその人に2度と会うことはないだろうから、その人が見ず知らずの私にしてくれたように、誰かに優しくしようと思ったよ。心の豊かさ…
11-28 14:53

11/02のツイートまとめ

mika_mcr_joc

RT @JENI_L_: @mochan1231 欅坂の子達の年齢だと、KKKの扮装は映画やドラマで見掛ける程度で、背景やその深刻な脅威とか知らない可能性が大きいですね。ナチ風衣装の件は、これを機会に色々読んだりして、欅坂のメンバーにはよく考えてみてほしいです。やらせた大人…
11-02 12:57

RT @mipoko611: ナチスデザインは「かっこいい」んだよ。なぜならヒトラーは人間が持ってる「力」への憧れを刺激し高揚させる演出の「天才」だった。その天才がファッションや映画などのプロを集めて仕事させた。だからこそナチスは危険だし安易に使ってはいかん。これはあらゆる表現…
11-02 12:55

RT @tabisaki: 日本の大学で教えてる友人がフィフィのツイートに怒って、メッセージしてきた。私はフィフィにブロックされてるし、この怒りをシェアすることくらいしかできない。 https://t.co/p0RKucMtiO
11-02 12:52

そこらじゅうにいる市井の人間よねー>RT
11-02 12:49

RT @13_it: 「LGBTのひとはどんなふうに世界を見ているんだろう」みたいなのを見ると「おなじように個々人として世界を見ているはずのひとから雑にひとくくりにされて『どんな世界を見ているんだろう』って別世界の生き物みたいに見られている世界かな……」みたいな意地悪な気持ちに…
11-02 12:49

RT @niyari_niyari: 昨夜渋谷のブックオフに寄ろうと思ってセンター街行っちゃって当然ハロウィンの渋谷だったんだけど、仮装して盛り上がってる人たちより、全然仮装してない女の子に仮装してない男が「それ何の仮装?」って声かけてるナンパにイラついたwナンパ自体嫌いだけど…
11-02 12:48

RT @anticoalman: 原発も石炭も危険で環境に悪いのは同じだ。アンチコールマンは石炭火力発電を推進しようとする勢力と戦ってるぞ。https://t.co/5RnQjpU9Kc
11-02 12:37

10/31のツイートまとめ

mika_mcr_joc

なお、この後私も立ち寄った模様。
10-31 17:36

RT @masterbeeeat: 札幌駅構内、さながらパブリックビューイングの様相 #lovefighters https://t.co/dBZmdAfGqc
10-31 17:36

おもしろいー!これは被らない(断言)
10-31 17:35

RT @kanimen: 仮装をしました。バンギャルの漫画を描いている身なので、『バンギャル的にアツい存在』になりたいと考えたところ『チケットをご用意できる存在』になるのがいちばんかと思いましてファミポート(旧式)になりました。ハッピーハロウィン🎃👻🎃👻 https://t.c
10-31 17:35

アイドル関係でつらい事が多いけど、ネクロ魔とモ!とベルハーは信じてる。
10-31 17:32

10/10のツイートまとめ

mika_mcr_joc

RT @ayanoBRGH: 【📢お知らせ📢📢】お待たせしました!!!!カラオケJOYSOUNDで💓BELLRING少女ハート 「サーカス&恋愛相談」💓が歌えるようになったよ✌️やっと!!みんなでカラオケ行って歌ってぶんぶんしたいな〜🎤🎵!カラオケ苦手…
10-10 21:21

RT @mizuhoBRGH: はやくカラオケ行って BELLRING少女ハート ってなんじゃその名前〜😂😂って言うコミュニケーションとりたい!
10-10 21:21

09/28のツイートまとめ

mika_mcr_joc

やっぱり恋愛感情あるわ。仕事も生活も恋愛も頑張ってこ。久しぶりにときめいたし幸せな気分だわ~♪
09-28 13:53

♪リンク♪
HPにも来て下さいね。携帯からでも見れちゃいます。
♪なんでもありの世界♪
カーソルのせるとコメントでます♪

ライヴがはねたら  ( 3 )
更新履歴&お知らせ  ( 27 )
無分類  ( 1060 )
私の独り言  ( 493 )
No Mujic No Miu  ( 91 )
専門学校Life  ( 101 )
バイト話  ( 59 )
恋愛事情  ( 22 )
おでかけ♪  ( 61 )
質問の回答  ( 54 )
彼女と私  ( 86 )
図書局 ・部活  ( 31 )
レビュー  ( 30 )
芸能ネタ  ( 24 )
社会の事  ( 11 )
セクシュアル・マイノリティー  ( 7 )
鉄ネタ  ( 35 )
写真ミュージアム  ( 119 )
essei的  ( 20 )
お仕事  ( 7 )
トラックバックテーマ  ( 4 )
twitter  ( 569 )

♪過去の呟き♪
月別の呟き達
♪隠れた呟き探してみない?♪
色々探せますよ。全部見てると日が暮れちゃいますから(苦笑)
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Googleブログサーチ検索窓
Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.
♪呟きの全て♪
今までの呟きの全て
全タイトルを表示
♪今までの呟き♪
今までの私の呟き、見てみませんか?

全ての記事を表示する

♪RSSフィード♪
つけたはいいけど何に使うのか自分でもよくわからない罠。
♪呟きの主、美羽♪
美羽の事、色々

Mik@

  • Author:Mik@
  • 札幌生まれ札幌育ちです。
    音楽関係の専門学校に通ってました。
    中途半端な日々を送る。